

(第25回)2014年09月20日 琵琶湖

9月20日はmyst_streamさんと琵琶湖のおっかぱりでバス釣りをしました。
DSCN0095.jpg
今回は前回何も出来なかった反省を生かして、いろいろ出来るロッド4本体制で行きました。
1.(ジョイクロ、ヘビキャロ、スイミングジグ用)
ロッド:fenwick テクナPMX TPMX72CXHJ”BigBaitSpecial”/リール:T3-MAGO(左)/ライン:JACKALL レッドスプール フロロ20ポンド
2.(テキサス、バックスライドリグ用)
ロッド:fenwick テクナPMX TPMX610CMH/リール:T3-SV 8.1L-TW/ライン:JACKALL レッドスプール フロロ14ポンド
3.(巻物用)
ロッド:fenwick テクナPMX TPMX65CLP+J"Power Plus"/リール:13メタニウムXG KTF RIGHT/ライン:JACKALL レッドスプール フロロ10ポンド
4.(ベイトフィネス用)
ロッド:fenwick スーパーテクナ S-TAV60CL/リール:アルデバランBFS XG KTF LEFT/ライン:JACKALL レッドスプール フロロ7ポンド

まずはchanさんポイントから開始します。

とりあえずジョイクロを投げますが反応なし。
開始してすぐにmyst_streamさんから釣れたよ電話があり焦ります。

ジョイクロを外しヘビキャロを投げます。
遠投しますが、結構近くで釣れました。
20cmのバスが釣れました。

近くでつれたのでベイトフィネスロッドでダウンショットを投げます。
巻いているとすぐさま小バスをGET!

湖面を観察いると小さいベイトをバスが追いかけている感じです。

横の動きに反応があるということでベビーミノーを投げますが反応なし。
レンジが合わないのかも知れません。
そこで、センコー2インチのノーシンカーを投げてトゥイッチします。
すぐさま反応があり、小バスをGET。
同じように小バスを2匹GET。

これは確実に釣れると思い動画の撮影を開始します。
再び投げてトゥイッチしているとゴンというアタリがあり、いいサイズが釣れました~。
37cm(今年27本目のバス)
DSCN0103.jpg

DSCN0104.jpg
初めてキャストからランディングまでの動画が撮れました~。

その後も同じ方法で小バス7匹をGET。
無尽蔵に釣れそうな感じでしたが、飽きたので移動します。

木ノ浜の水路でバックスライドリグをフォールさせますが反応なし。

少し早目のお昼にして、赤野井に移動します。
ここでも小バスを1匹GET。

津田江に移動します。
myst_streamさんがスピナーベイトポンポン釣られているので、真似して巻物用のテクナPMX TPMX65CLP+J"Power Plus"でバスベイトを投げますが釣れません。

myst_streamさんから奥のポイントが空いたよという連絡を受けてすかさず入らせて頂きます。
バズベイトからDゾーンフライ変えてに投げて巻いていると結構手前でHIT!すかさずランディングします。
24cm(今年36本目のバス)
以前のスピナーベイトに腕を貫通されたトラウマで中々怖くて外せませんでした(笑)

横の動きに反応がいいと思い、TPMX72CXHJ”BigBaitSpecial”でスイミングジグを投げます。
ビッグベイトのように中層をゆっくり巻いているとガツンというアタリがありすかさずフッキング!
ランディングしようとしますが、岩がヌルヌル滑ってコケそうになりました。
43cm(今年37本目のバス)
DSCN0112.jpg

DSCN0116.jpg

DSCN0114.jpg
ちょっとガリガリですが、ガン黒なやつでした。

その後、矢橋帰帆島に移動しますが、ポイントがわからず撃沈。

近江大橋周辺で何とか一匹を絞り出して終了しました。

琵琶湖は秋を迎えて横の動きに反応があった感じです。
DSCN0118.jpg

場所:琵琶湖
日付:9月20日(土)
時間:5:20~17:00
天気:曇り
水温:不明
結果:43cm(ケイテック MODEL Ⅲ Swim Jig 3/8oz シルバーフラッシュミノー+ケイテック スイングインパクトFAT 4.8インチ ライブアユ)、37cm(ゲーリー センコー2インチ ノーシンカー)、24cm(エバーグリーン Dゾーンフライ シングルウィローリーフ 1/4oz スーパーホワイト)、(20cm以下14匹)…合計17匹

(第24回)2014年09月15日 青野ダム/東播の野池

(第24回)2014年09月15日 青野ダム/東播の野池
9月15日はコウさん、scrumtryさん、KENさん、chanさん、myst_streamさんとワイワイガヤガヤと青野ダムでバス釣りをしました。

今回もテクナPMX TPMX72CXHJ”BigBaitSpecial”だけを持って行きました。

ジョイクロで攻めましたが反応なしでした。
沖をメタルバイブで攻めてみましたが、こちらも全然でした。

午前中だけのコウさん、scrumtryさんとはお別れして、午後からは東播の野池に移動しました。

ここでもジョイクロは火を吹かず、終了しました。

場所:青野ダム/東播の野池
日付:9月15日(月)
時間:5:30~18:00
天気:晴れ
水温:不明
結果:ボーズ

フットサル

昨日は会社の人を中心に久々にフットサルをしました。
実に一年ぶりです。
久々に走ったら、気持ちに体が付いて行かず、何回もチャンスを貰いながら1点も決められませんでした。
まあ怪我しなかっただけマシですね~。

タトゥーラHDカスタム

前々回からHUGEに乗せて使っている
DSC_0740.jpg
タトゥーラHDカスタムです。
25ポンド100メートルのラインキャパは余裕です。
DSC_0742.jpg
ハンドルも100㎜でT3-MAGOと同じです。
DSC_0741.jpg
T3と違いクラッチを切ってもパカッとせずに
DSC_0743.jpg
Tウイングが下がる仕組みです。
DSC_0744.jpg
まだ2釣行だけですが、結構遠投出来ますし中々いいリールだと思います。

藤子・F・不二雄展

会社の帰りに梅田のヨドバシカメラに寄ったついでに、グランフロントに行ってみました。
時間外で入れませんでしたが、 藤子・F・不二雄展をやっていました🎵



とりあえず、外のドラえもんだけ撮っときました(笑)

(第23回)2014年09月06日 加西の野池

9月6日はmyst_streamさんと加西の野池にバス釣りに行って来ました。

ジョイクロとバックスライドクラーケン等で攻めましたが、ボーズでした。

しかも、スピナーベイトを木に引っ掛けた時に、竿を煽っているといきなり外れて、こっちに飛んで来ました。
すかさず腕でガードしましたが、見事に腕にカエシまでフッキング(笑)
場所的に見えずらいところなので、myst_streamさんに貫通してもらってカエシを潰して外してもらいました。
助かりました~。
ちなみに皮膚だけ貫通したからなのか、腕だからか全然痛くなかったです。
その後も釣りを続けられましたから~(笑)

場所:加西の野池
日付:9月6日(月)
時間:5:50~16:15
天気:曇り時々晴れのち雨
水温:不明
結果:ボーズ

(第22回)2014年08月31日 青野ダム

8月31日はmyst_streamさんと青野ダムにバス釣りに行って来ました。

ジョイクロとデスアダースティック6.5インチのチャターで攻めましたが、シャローにデカバスがいないのかボーズでした。

場所:青野ダム
日付:8月31日(日)
時間:6:00~11:30
天気:曇り
水温:不明
結果:ボーズ
訪問者
プロフィール

イデゑもん

Author:イデゑもん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
