

ブラックデュラゴン

先日、KENさんが釣られたブラックデュラゴンをたまたま発見したので衝動買いしてしまいました。

物凄くいい動きだったので使用するのが楽しみです。

土用の丑の日

今日は土用の丑の日ということで、夕食は鰻でした。

超柔らかくて美味しかったです!
中国産は怖いので国産の養殖にしましたよ♪
産地偽装されていたら、意味ないですが(笑)
あと会社の先輩に鰻の旬は秋から冬だと教えてもらいました。
この時期鰻が売れないので平賀源内さんが、勝手に言い出したらしいです。
源内恐るべし!

(第17回)2014年07月26日 青野ダム

昨日はmyst_streamさんと一緒に青野ダムにバス釣りに行って来ました。

タックルは前回同様に1本で行きました。
.ロッド:fenwick テクナPMX TPMX72CXHJ”BigBaitSpecial” リール:T3-.MAGO(左)/ライン:JACKALL レッドスプール フロロ20ポンド

青野川上流の駐車場前から始めます。
今回もジョイクロでデカバスを狙う作戦です。
先週より減水していますが、相変わらず魚影は薄いです。

先週釣った下流のポイントに移動しますが、ここも魚影が薄いです。
さらに下流側に移動すると小バスのチェイスはあるもののデカバスはあらわれません。
見えるのはコイと雷魚のみです。

太陽が上がってからは地獄の暑さで集中力が続きません。

岡野谷~末東~加茂山と回りますが、魚の反応が良くないです。

早目の昼食の後、真昼間は3時間ほど車で寝てました。

夕方は青野川上流で頑張りましたが、デカバスが回遊してくることはありませんでした。
DSC_0098.jpg

釣れませんでしたが、ジョイクロのキャスト精度がかなり向上しました。
次回からは別のビッグベイトも試してみようと思います。

前日高野山に行っただけにボーズでした。

場所:青野ダム
日付:7月26日(土)
時間:5:00~17:00
天気:晴れ(ドピーカン)
水温:不明
結果:ボーズ

柿の葉ずし

今日の晩ごはんはお土産の柿の葉ずしでした。



美味しくて、バクバク食べてしまいました。

面白い墓

高野山にあった面白い墓です。

ヤクルト

ヤクルトの型です(笑)

日産

青年作業員の像があります。

UCCコーヒー

コーヒーカップです。

花菱あちゃこさんの墓

落書き自由だそうです。

高野山

高野山の奥の院にお参りして来ました。



朝のもやっとした気持ちから一転して、
清々しい気持ちになりました。

普賢院

高野山の普賢院に行きました。

やっとご飯にありつけた

やっと昼御飯です(笑)

昼御飯は精進料理でした。
炊き込みご飯が美味しかったです。
後、小学生の時食べられなかったゴマ豆腐が美味しく感じました。

体験、体感、ショッピング?

ツアーに組み込まれた、体験、体感、ショッピングと称した毛皮や寝具の押し売りが、モノを売るこんたんがミエミエで萎えた(笑)
新手の催眠商法か!?
胡散臭すぎる(笑)

ヤマト柿の葉ずし

ヤマト柿の葉ずしに着きました。

試食を頂けるということで、朝ご飯がわりになるかと思っていたんですが、甘かったです。
ひとかけらでした(笑)

悔しいかったのでお土産に買ってやりましたよ。
ツアー会社の思うつぼですわ~(笑)

日帰りバス旅行

今日は日帰りのバス旅行に来ています。

自分で運転しなくていいので楽でいいですね♪

三社祭

月曜日は港区の三社祭に行って来ました。
DSC_0662.jpg

DSC_0663.jpg

DSC_0664.jpg

DSC_0665.jpg

DSC_0667.jpg
屋台もいっぱい出ていて賑やかでした。

(第16回)2014年07月21日 青野ダム

7月21日月曜日(海の日)は青野ダムにバス釣りに行って来ました。

土曜日にmyst_streamさんと行く約束をしていたのですが、朝2時半に起きたらお腹を下していて出撃を断念しました。
翌日はだいぶ回復したのでノロではなくてひと安心しました。

月曜日は昼から用事があったのですが、我慢できずにやっぱり釣りに行くことにしました。

今回のお題はジョイクロで釣ることということで、ジョイクロのみで行きました。
DSC_0067.jpg

タックルは1本で行きました。
.ロッド:fenwick テクナPMX TPMX72CXHJ”BigBaitSpecial” リール:T3-.MAGO(左)/ライン:JACKALL レッドスプール フロロ20ポンド

青野川上流の駐車場下からスタートします。
けっこう魚が跳ねているのでフローティングのジョイクロを投げて水面直下ぐらいを引いてきます。

ポイントを回りますが、子バスは追っかけてくるものの釣れるサイズじゃないです(笑)
そうこうしているうちにKENさんが来られました。

情報を交換しつつ回りますが、水質があまり良くないのもあり上流に移動することにしました。

駐車場に戻るとウェーダーを履いた2人が上流に向かわれたので、仕方なく中流にむかうことにしました。
でもこれが幸運を招くことに・・・。

中流域に向かうと魚の活性が全然高いです。
このところ気に入っている小さいワンドでジョイクロをフローティングからシンキングにかえて中層をS字で巻いていきます。

小さい島と岬の間を通したその時どこからともなくあらわれたバスがジョイクロをひたっくるようなバイト!!
すかさずフッキング!!!
ロッドはエクストラヘビー、ラインは20ポンドなのでブッコ抜いてGET!

54cmのバス(今年15匹目)
DSC_0065.jpg
やっと今年の初ランカーが釣れました。
DSC_0653_20140722071544b09.jpg
タックル:fenwick テクナPMX TPMX72CXHJ”BigBaitSpecial”/リール:T3-.MAGO(左)
ライン:JACKALL レッドスプール フロロ20ポンド
ルアー:ジョインテッドクロー178(ビッグバイトスケルトンチャート)
ヒットタイム:7時34分

やっぱりビッグベイトはいいですね~

ロッドとラインは大丈夫だったんですがフックが曲がっていました。
DSC_0066_20140722071602128.jpg
曲がりやすいフックなので、気を付けないといけませんね~

お題はクリアーしたので、ちょこちょこっとやって帰りました(笑)

まとめ報告

お久しぶりです。
ブログを更新していなかっただけで釣りに行っていなかったわけじゃないのですが、
なかなか更新するモチベーションが上がらなかったんですが
ちょっといい釣りが出来たので、更新しようかと
とりあえず今までの釣果をまとめて報告します。

2014/04/12 加西の野池 43cm
2014/04/20 青野ダム ボーズ
2014/04/28 琵琶湖 ボース
2014/05/03 加西の野池 41cm
2014/05/05 鴨池/加西の野池 22cm
2014/05/10 加西の野池
2014/05/17 青野ダム 16cm
2014/05/25 琵琶湖 41cm,39cm,45cm,38cm
2014/06/07 青野ダム 17cm
2014/06/22 青野ダム 21cm
2014/06/28 琵琶湖 21cm,30cm,45cm
2014/07/05 加西の野池 22cm
訪問者
プロフィール

イデゑもん

Author:イデゑもん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
